いよいよ明日。

半年間練習してきたマーラーの復活、明日になりました。こんなに付き合ってきた曲とも明日でお別れです。楽しみな気持ちとさみしい気持ちが3:1くらいかな。

もちろん、素晴らしい曲だし、規模も大きいし、アマチュアではなかなかできない曲だから特別、ってのもあるけど、半年間もやってきたからこそさらに想いが増幅してしまっているんだろうと思う。きっと3回ほどの練習でやってしまったら、こういう想いは少ないかもしれない。

こんな感じで、個人的な楽しみでやってるとはいえ、ありがたいことにお客様もたくさん来てくださるのであります。ブログ、コメントありがとうございます!

このお二人は色々な意味で百戦錬磨(笑)とはいえ、やっぱり、来ていただく限りは、何か残したい。がんばった、というだけではやっぱりつまらない。我々自身とは何か、オーケストラとは何か、そしておこがましいですが、マーラーとは何か。そういうものを今日のリハーサル以上に出したいという想いで臨みます。

色々事故はあると思いますが(っていきなり言い訳かよ(笑))、一緒に楽しみましょう!当日券、200枚ほどあるみたいなので、是非!