読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チケットプレゼントについて

コンサートスクウェアでは、演奏会情報登録時にチケットプレゼント情報も登録できます。これが結構人気があって、演奏会主催者の方のお話を聞くと、応募もかなりあるようです。

それはそれでいいのですが、当選しチケットを送付しても演奏会に足を運ばない人が多いというお話を最近よく聞くようになりました。そこで、簡単ではありますが、注意書きページを作成し、チケットプレゼントがある演奏会情報すべてにリンクを作成しました。
http://concertsquare/?page=PZ01&tpl=TPZ08

あえて回りくどい言い方をしたのは、宣伝戦略として、来ないお客様がいることを前提にチケットを広く配るというアマチュア団体が多くあるからです。その方々に重要なのは、応募への敷居の低さ。行けないかもしれなくても、応募してもらうだけでもありがたく思うものです。とはいえ、数千円の有料チケットをプレゼントとして用意してくださる主催者さんもいます。「その想い」を汲んでいただき、無料でもらったものだとはいえ、可能な限り足を運んでいただくよう、この場を借りてお願いします。

この件、もっとはやくやろうと思っていたのですが、PCを購入してローカル環境を構築するのにハマってしまい、今日になってしまいました。実は各演奏会情報のページはURLを見ると「html」を呼び出しているように見えてますが、裏ではプログラムが動作しています。.htaccessが使えないのはなぜ…ってApacheのmod_rewite.soが使用可能になっていなかった…。ううう。