謹賀新年

あけましておめでとうございます。

昨年は以前よりも増して色々あった年でした。すごく長かった気がする。残念なことに、去年挙げた目標はまったく実現できなかった。恥ずかしいけど、これが現実なので、素直に反省し、今年に生かすことにする。

去年の大きな出来事とすれば、この3つだろう。

この3つの大きな出来事があったおかげで、今の自分がいる。それは、それぞれのまったく違う出来事が、私自身のバランスを取ってくれているみたいだ。ここまで自分を変えてくれる大きな出来事が3つもあったことなんて初めてだった。やっとスタートラインに立てたのだろうか。

で、今年。とにかく実行の年とする。おそらく、世の中が変わっていくため、自分も変わらざるを得ない状態になっていくだろう。それを生かす準備と行動とともに、自分ができることに芽を出すようにする。私は、自分の足で立てるようになりたい。今年はその準備の年としていこうと思う。このBlogの方向性としては、実行していくことを中心に書いていくことにする。

ということで、2010年の私に向け目標を書いておこう。1年後の私はどう反応しているか。できるだけよくやったと言ってもらえるような年にしていくぞ〜。

  • コンサートスクウェアデザインリニューアル

シュンポシオン横浜では募集をしたが、知り合いにデザインの依頼をした。彼は、フリーでWebデザイナーをやっており、自分自身の紹介もしていきたいと言っていたので、近いうちに紹介する。

  • 音楽家の卵たちへのインタビュー開始

デザインリニューアル完了と同時に、音楽家の卵たちへのインタビュー企画を開始する。第1回の人も打診済み。そこから、テレフォンショッキング形式で広げていく。

  • 新しいサイトを作り始める

これは数年来のアイデアを実現するためのサイト。時間的に今年中の完成は難しそうだが、コンサートスクウェアを落ち着かせ、必ず着手をする。

  • 変化を受け入れる

世の中、会社の変化に巻き込まれたい。できれば、今年の最後には今と違う仕事をしていたい。

  • 勉強開始

数年ぶりにサボっていた情報処理試験を受験。あとは英語。中学生の時から英語は嫌いだけど、Webの世界で日本から外に出たいという気持ちをきっかけに開始。


さて、行動を開始しましょう。