読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考の整理中

久しぶりになってしまったなぁ…。元旦に掲げた「2日に1書き込み」目標は危うくなってきた。できれば半年で挽回したいところだな。

なんとなく心境の変化があって、このような結果になってしまったんだが、どうも最近色々なものを見失いがちな傾向にあるようだ。自分にとっての理想というかなりたいものは相変わらずあって、それはよりいっそう強固なものになりつつも、どこか踏み出しにくい心境にある。

中毒になりつつある読書を1週間止めて、色々考えてみたりもしたんだが、なかなか感覚はつかめず。

これは時期なのか、そもそも自分はそういう人間なのかよくわからない。別に鬱っぽいとか落ち込んでるとかそういうことではないんだけどなぁ。

とはいえ、何かが私からパワーを奪っているのは確かなようだ。もしかすると、あったと思っていたパワーが実は無かったのかもしれない。パワーを向けられる「動機」を変えるか、とにかく何も考えずに行動するか、解決策はこの辺にあるような気がする。

思考を整理するのにはアウトプットするのはなかなか良い感じだ。どんな内容であれ、Blogを書くのは自分にプラスになりそうだ。