
宝くじ

ドリームジャンボが発売された。3億円なんて当たるもんじゃないけど、当たったらどうする?って考えちゃう。

「3億円当たったらどうする?」
「仕事辞める」
「3億円で死ぬまでもつか?」
「細々と生活すればいいんじゃないか?」

こんな会話を焼肉屋でしていたとき、ふと気づく。私の選択肢には「会社を辞める」はあっても、「仕事を辞める」は無いことに。

実際、3億円当たったら会社は辞めるかもしれない。でもソフトは作ってるんだろうなぁと思う。コンサートスクウェアもそうだし、3億円元出で何か作ろうとするかもしれない。面白いことがあったらそれに飛びつくかもしれない。

こういう仕事に出会えたこと自体ありがたいこと。今の環境は相変わらずしっくりきてないけど、それはそれとしてしっくりくる環境構築は能動的にやってみる。実現していけば面白いことになるかもしれないし。

とりあえず、明日の仕事がんばりますかね。