読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近読んだ本

ちょっとご無沙汰だったのでまとめて。

デッドライン仕事術 (祥伝社新書)

デッドライン仕事術 (祥伝社新書)


われわれホワイトカラーの生産性向上方法入門。実現にはかなりの努力が必要だが、挑戦していきたい。
退屈力 (文春新書 628)

退屈力 (文春新書 628)


名著。今の時代と逆行しているかのような考え方だが、普遍的に必要なことだ。できればBlogでも紹介したい。
小飼弾のアルファギークに逢ってきた (WEB+DB PRESS plusシリーズ)

小飼弾のアルファギークに逢ってきた (WEB+DB PRESS plusシリーズ)


ギーグもいろいろいるんだなぁ、と実感。面白い。でも弾さんが一番面白いかもしれない。
音楽遍歴 (日経プレミアシリーズ 1)

音楽遍歴 (日経プレミアシリーズ 1)


いったいなぜこの人がこんな本をというギャップが面白い。これはBlogで紹介する。
実践 自分の小さな「箱」から脱出する方法

実践 自分の小さな「箱」から脱出する方法

  • 作者: アービンジャー・インスティチュート・ジャパン監修
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2008/02/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 3人 クリック: 171回
  • この商品を含むブログ (29件) を見る

はい、私は箱に入りっぱなしです…。
私塾のすすめ ─ここから創造が生まれる (ちくま新書)

私塾のすすめ ─ここから創造が生まれる (ちくま新書)


すでに2回読んだ。これも必ずBlogで感想を書く。