熱。

「横浜会議」は秋以降ですが、5月14日に(横浜逍遙亭)
http://d.hatena.ne.jp/taknakayama/20080427/p1

なんか凄いことになっています。それ以前のエントリーがきっかけなのですが、ここまで盛り上がるとは皆さんのパワーには驚きました。参加者の皆様のBlogでもかなり盛り上がっています。いやーすごい。

そこで、こんな私も手を上げてみました。いわゆる「OFF会」というのはこれまであえて敬遠してきたのですが、あまりにも皆さんが書かれるBlogのエントリーが魅力的で、勇気を振り絞ることに。緊張するだろうなぁと思いつつも、これをきっかけとして広がりそうな世界に期待も膨らみます。

何かにこういう感覚が似てるなぁとふと思ったのが、エキストラとして出演した演奏会の打ち上げ。エキストラで行く演奏会は大体数人の知り合いをきっかけとするので、大体の人は知らないわけです。そこで、あぁあの人の演奏のあそこが良かったなぁというところを言ってあげたり、言ってもらったりするのが結構楽しかったりします。逆に自分のオケに来てくれたエキストラの方との会話も同様です。以前、エキストラのチューバの人に言われたことがすごくうれしくて、未だに印象に残ってたりして。

まだ皆さんにお会いしていないので、この感覚が正しいかはわからない(苦笑)のですが、Blog(エキストラの場合は楽器)という部分でつながっていながら、普段はまったくつながっていないというその距離感から生まれる面白い感覚という意味では、似ているところがあるのかなぁと想像しています。

はてさて、どうなることやら。実は4月の「わいわい会」はお声をかけていただいていたのですが、16対4で大勝した神宮で飲んだくれてベロベロに酔っ払っていたので行けませんでした。残念。今回は横浜スタジアムの「横浜-巨人」を蹴って伺います!よろしくお願いします!