摩擦エネルギー

想いが強くなると、だんだんバランスが崩れてくる。急いで今の状況を変えようと力を使ってしまう。これじゃぁダメだ。もっと大局的に見なければ。

でも、遊びじゃない。これは遊びじゃないんだ。何も変えないという楽に甘んじて、今の方向性を変更しないなんてもったいない。変えなければより良くならない。

でも、摩擦をエネルギーにするのはもっといけない。摩擦のエネルギーはマイナス方向を向いている。そして、摩擦がなくなったときエネルギーを失う。

プラスをエネルギーにできないのか。あるべき姿を目指してポジティブに歩むことはできないのか。これが今の私の最大の課題である。

あーあ、これじゃ今日もただの個人的日記だわ。