読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピアノを弾いた

以前、ピアノを練習していると書いたが、昨日本番を迎えた。本番といっても、友人の結婚式の二次会。大したステージではなかったが、本人は普段弾かないピアノを弾いたため、いっぱいいっぱいだった。

曲はコブクロの「永遠にともに」。結婚式にふさわしい曲。私が伴奏で新郎が歌。伴奏のほうが明らかに苦労してるぞ(笑)。毎日10分ずつ練習してましたからね…。

結果、新郎は熱唱、ワタクシも無難に終了。二次会最後ということで、そこそこ盛り上がり良かった良かった。ハタから聴いているとたいしたことないだろうけど、緊張しましたですよ。人前で弾いたのは大学卒業ぶりだな。

こういうことが無ければ練習しないので、これからも機会を作っていこうかと企んでいる。次はオーケストラのアンサンブル大会だな。弦楽器を入れて坂本龍一をやろう、って数年前から言っているにもかかわらず、実現してない。まずは編曲から始めなければ。地道にコツコツと…。