読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラ・フォル・ジュルネ

今年も、ゴールデンウィークラ・フォル・ジュルネが開催されるとのこと。去年は1日しか行かなかったけど、なかなかいい公演だった。今年はシューベルトとウィーンという副題が付いてた。シューベルトが死後80年だからかな?なんか、メールアドレスを登録すると、先行予約できるらしいぞ。

個人的には、去年のように色々な音楽を聴かせてもらいたいなぁと思う。シューベルトばかりというのは、演奏者や主催者の視点から行くと面白いんだろうけど、聴く側にとっては正直つらい。すばらしい音楽なのはわかってるんだけど、盛り上がれるかどうかって話ですよね。飲んで食ってみんなで聴くのがシューベルトってのもね…。そのへんが「ウィーン」という副題が意味するところなんだろう。

今年も期待してます。