異動。

入社以来6年半いた部署を、今月いっぱいで異動する。私から希望を出し実現した。特に今の部署が嫌なわけではなく、6年半という長い年月いると色々なことがマンネリになり始めていること、またある程度私のミッションがクリアできたこと、20代のうちに別の場所を知りたかったこと。これらが理由である。

別に遠くに行くわけではないのに送別会などやってもらったが、これを機に色々な話を聞けてよかった。自分の仕事も客観的に見ることができた。同僚のことも客観的に見ることができた。これだけでも成果だと感じる。

とはいえ、行く先には不安いっぱいである。どういう人がいるのか、自分にできる仕事なのか、などなど。このことは異動してから1ヶ月後くらいに書こうと思っていたが、未来の自分に向けてということで、現在の心境を書いてみた。

とりあえず、今の仕事よりもより興味に近い仕事にしたので、楽しくなればいいんだが。まぁ、どうなるかとか考えないでとりあえず、目の前にあることをこなしていってみよう。