歩いて立って

原付と接触したおかげで、曲がってしまった自転車。まぁいい機会かと思い、歩いて駅まで。自転車では15分くらいで行ってたのを、歩くと早歩きでもプラス10分くらいかかる。最近おなかの子供(苦笑)が大きくなってきたので、いい運動になっている。

その10分を縮めるために、電車は座らないようにしている。座るためには2〜3本待たないといけないので、時間のロスなのだ。さらに、急行に乗るようにして早めに行く。こうすることで、自転車に乗っていたときとそれほど変わらない時間で行けるようになった。

歩いて駅まで行くよりも、むしろ電車で立っているほうが疲れる。実家にいたときは座れる電車じゃなかったので毎日立っていたっけなぁ。別にそれほど苦ではなかったけど、やっぱり楽しすぎていたんだ。おなかが大きくなり始めたのはこれが原因か?混んでいる電車は嫌だが、運動不足を補うつもりで乗っていれば、それほどそれほど悪いものではないのかもしれない。