
キースジャレット

キースのアルバムを会社の人から借りて、あまりにも良かったので、ソロアルバムをTSUTAYAで借りてみた。

む〜、いい。

「The Melody At Night, With You」はど真ん中ストライク。このやさしい暖かさはなんなんだろうか…。さらに不思議なのは、聴いた後もこの感覚が残ること。これが私の何かを浄化してくれているような気がする。なんて心地いいんだろう。

エネルギーや強烈な展開を見せる演奏も魅力的だけど、原曲の良さ引き出して、このような懐の深い溢れた部分だけ垣間見えるエネルギーの方がより心に残るような気がする。

即興だけど、この演奏で弾きたい!

「The Koln Concert」はちょっとまだわからない。何度か自分で聴いてみて感想を持ってから知識を得ようかと思っている。気が向いたらここにもアップします。

TSUTAYAは久しぶりに行ったけど、たくさんあるのね。クラシックは全然無いけど、JAZZは結構あるので、TSUTAYAで借りていこうかと思う今日この頃。ドラクエもたくさんあったな。家から徒歩1分だし。