確信

私のようにあまりものを考えておらず、結論を出さない人間において、確信を持つというのは非常に稀な行為であります。であるからこそ、他人が確信を持って発言したり行動しているのをみると、大変うらやましく思うわけです。
また、確信を多く持っている人間に限って、色々なことを実現している傾向があります。それは本人の力もあり、周りの力も利用しているところがすごいところです。非常に面白い。
今の時代は、このような確信を持った人間の方が成功しやすいのではないでしょうか。多くのことは自分の考え方によって何とかなると考え行動することによって。また、その確信が自信を持った行動につながる。そのようになりたいものです。