全てが仕事である

私が、会社でやっていること、それ以外でやっていること。私は多くのことに対して同じような姿勢で臨んでいます。やりたくないときはやらない、そんなこともあります。やはりそれでは、いい加減になることもあり、そこが仇になり失敗することもありました。これではダメだとおもいつつ、中々改善しません。

最近気づいたのは、私は多くのことを仕事だと思ってやってこなかったのではないかと。仕事というのは、会社でやっていることももちろんですが、それ以外でも他人のために何かをやることは全て仕事であって、責任感を持ってやらなければいけない、ある程度逆風があっても、仕事だと思ってしっかりやらなければいけない。逆に、そう思うことで逆風があっても耐えられるように思います。

人のために。まず一歩はそこからなよう感じています。