過程を楽しむ

私は小さいころゲームが好きで、特にロールプレイングをよくやっていました。最近は、ゲームで時間を使うのがもったいないと思ってしまうようになったので、あまりやらなったんですけど。

最近のロールプレイングは50時間とかかかるゲームがあって、それをやりきるという意思は、並大抵ではないです(少なくとも私は)。ただ、それを平気でやりきっていた過去の私もいるわけで、その違いはなにかなぁと考えると、その過程を楽しんでいないのではないかと感じました。そして、今は結論だけを求めすぎていると。

仕事では結論を最短距離で求める事がいいことであるのはもちろんですが、日常生活ではその過程を楽しむべきことがたくさんあります。いや、仕事でもそういう部分はあるはず。一つ一つの時間を大切に楽しみたいと思います。