自分のミッションとは

そんなもの無いと言えば無いし、とても抽象的なものだというのもわかっていながら、やはり限られた時間を充実させて過ごすには、自分が何を目指していて、そのための目標と、今日何をやればいいのか、という所をはっきりさせるべきだと思った。なので、今後5年間の線表を引いてみました。

書けない。会社のことについてだと、恐らくそれなりに書けるのでしょうが、会社を除いた状態の5年後なんてものはまったく予想がつきません。つまり、今何をやるかが問題だと言うこと。そんなことはすでにわかっているわけですが、目の当たりになりました。

とりあえず、2007年の目標を掲げ、それを達成するために小さな目標を掲げていくようにします。そしてこれを可視化するようにする。Excelでの線表を作成。これくらいするっきゃないですね。

ただ…、私の悪い癖で下手の考え休むに似たりになっている感も否めません。今後の目標を可視化することを行動のきっかけにできればと思います。