IE7で画面が白くなる

Internet Explorer 7 で空白の Web ページが表示される

やっぱりIE7の不具合だったわけですね。ようやく日本語版の概要ページが公開されたみたいです。

この問題は、次のいずれかの条件に該当する場合に発生することがあります。

  1. Web ページで SCRIPT タグが使用されている。
  2. Web ページでマルチバイト文字セット (MBCS) の文字が使用されている。たとえば、Web ページに日本語の文字が含まれています。

Scriptタグが怪しいというのは当たってました。早くパッチ出して欲しいものですが、話を聞くところによると、まだ数ヶ月かかるよう。認めるのも遅い、認めてからも遅いじゃなぁ。マイクロソフトっていい会社ですね。