ゆっくりした時間

合宿に行ってまいりました。ブルックナーのシンバルをやるので、大変暇でした(笑)。練習しすぎて腕は痛くなるし、最後のほうはボーっとしてしまいました。

このような状態だと、時間が経つのがゆっくりで、大変リラックスできました。近くに海があって、海の空気を吸ったり、合奏を聴きながら昼寝をしたり。道で愛想振りまく猫と遊んだり。そんな空白な時間を過ごせたのは良かったと思います。

そこでも鶯が鳴いていました。結構いるもんなんですね。あんなにいい声を都会でもどこでも聴かせてくれる日本の大地の恵みというのはすごいものです。おかげさまで、ようやく仕事にもアクセルを踏み始めることができました。