免許の更新へ

今日は免許の更新へ。会社に行くより少しゆっくりしたおかげで最後はあわただしく走ることになってしまいました。もう少し駅から近ければいいのに…。

初めてパスモを使いました。別になんてことはないんですけど、バスで使えたのは中々良かったですね。ですが1回目だけエラーが発生。多分、見せる定期をかざしてお金が引かれるのを防ぐために、読み取らないようにしているんでしょう。何で真上向けてるんですかね。少し傾ければすむのにね。

免許試験場って色々な人がいるから面白いです。普段付き合いそうも無いおにいちゃんたちもたくさんいたりして。車の免許を持っている人、というくくりって中々無いですよね。多分超金持ちの社長から、卒業する直前の高校生まで本当に多様な人がいる。だから結構試験場行くのって好きなんです。

お約束で悲しいドラマを見させられました。主演は里見浩太郎。見方によっちゃわざとらしいんですけど、たまにこういうの見ると、運転は気をつけなくちゃなぁと思います。どうも次は5年後らしい。ちょっと長くない?

ということで、少し疲れたので早々に会社を退社し、プライムタイムを飲んで悠々な時間を過ごしているワタクシでした。