コンサートホール.jp

私が管理しているサイトに、コンサートホール.jpというサイトがあります。住所、アクセス、ホームページなどの情報を検索でき、GoogleMaps上で地図を表示できます。この手のサイトの中では中々良い出来ではないかと自己満足しております。

ただ、まだ情報数が少ないのと、いまいちインパクトに欠けるということで、少し悪巧みをしています。内容は公開するまでのお楽しみ、ということで。とは言っても大したことはないのですが…。第1弾として、ページをUTF8化してみました。何かと便利かなぁと思いまして。VistaJIS2004の話題もありますし。最終的には、データベースの内容もUTF-8にしちゃおうかと思っています。したら、ほとんど怖いもんない。

やっぱりこれからはUnicodeで作らなきゃダメですよね。コンサートスクウェアもUTF-8にしたい。これはかなりのパワーが必要になっちゃいますけど。まず、このページで成功させたいと思います。

新しいサービスはあと数日で公開できるかもしれません。是非使ってみてください。あ、もちろん近いうちにホールの情報数も増やします。倍を目標にしています!