研修を受ける

昨日、今日と会社の研修でした。コーチングについてが中心。自分を見つめて、現状と目標を分析、その方法と行動を考えていく。

最近、何かを決め付けて行動するということの弊害をようやく認識しました。そうしないと、気づきが生まれない。常に柔軟な姿勢をもって、あらゆる可能性を受け入れるようにしておくと、自分でも色々なことに気づくし、他の人の言葉からも気づきが生まれます。今回はそういう意味で、自分を見つめ、また柔軟性の無さを再認識し、もう一度目標を掲げていこうと決心しました。

今回は、一緒に研修を受けた方がいい方で大変楽しくできました。色々話を聞いて刺激を受けましたし、コンサートスクウェアについても興味を持ってくれたり。このBlogにコメントもいただきました。ありがとうございます(^^)。やはりこういう交流は大事だと思います。いつも同じ人たちと顔を合わせていると、色々なことがマヒします。今回は研修の内容だけでなく、色々な意味で刺激になりました。

さて、自分のやりたいことを書き出してみよっと。