野球が始まる

今年も野球が始まります。2月24日からオープン戦開始。実は沖縄へ24、25日とオープン戦観戦ツアーを企画したのですが、格安ツアーを狙ったため予約が取れず・・・。残念。

ベイスターズと言えば、YouTubeには横浜ベイスターズの動画がたくさんあります。感動的な懐かしい映像ばかりです。優勝の日は瞬間よりも8回表の進藤のレフト前タイムリーの方が忘れられないっすねー。残念ながらその動画は無しでした。

98年優勝の瞬間。最後の打者は新庄だったのです。

98年日本シリーズ胴上げ

おまけ。95年の鈴木尚典の逆転サヨナラスリーラン。これも忘れられない一戦。動画は尚典のホームランだけですが、2アウトランナー無しから確かヒットとフォアボールで一塁二塁でホームラン。いやー興奮しましたよ。バックスクリーン横に飛ぶ弾道もよく覚えておりました。

今年は何かと話題が多いので楽しみです(強いかどうかは別)。去年の横浜開港記念日にやった日ハム戦が良かったなぁ。試合は新庄も含めたホームランばかすか打って、しかもお客さんが満員で優勝した年のような地鳴りがしてました。今年はああいう試合をたくさん見たいものです。去年よりたくさん見に行ってやる!