意思

私は私で変わらない部分がある、と感じます。いや、変われるかもしれないけども、そう簡単に変われない部分と表現したほうが良いでしょうか。色々な情報を数日、数週間、数ヶ月得たとしても、それは上っ面なだけであって、奥深くまで浸透するには相当の時間がかかるんだろうなぁと。

私は意志が弱い。昨日いいと思っていたことも、今日には違うと思っている。最近それはそれでいいよな、と思い始めた部分はありながらも、やはり芯の部分は揺らがないほうがいろいろな目標は達成しやすいんだろうなぁ、何とかならないかなぁと考えています。

と考えながらも、本を読んだり人の話を聴いていると、なりたい自分というのがあって、そういうことを常に与えてくれる人というのがいるというのに気づく。久しぶりでもその人の話を聴くと、以前感じていた感覚が不思議とよみがえってくるわけです。となると、一本の芯が育つまで、その人達が出す情報を常に受ける必要があるのかもしれないと感じました。

色々な人の本を読みながらも、ある特定の人のメッセージも受け続けてみようかと思っています。