脳トレの面白さ

DSのえいご漬けを買いました。中学で英語を始めてから、ずっと苦手教科だったので、普通のゲームと比べると始めるハードルが高いです。ゲームソフトなのに、この感覚って今までに無いですね。

通常ゲームは開発者のシナリオに沿う形で進むため、絶対にクリアできないことは無いものだと思います。開発者もその辺のバランスを考えて作るので、裏面でなければ、普通にやれば出来るレベルで作ってあると思います。

でも、脳トレやえいご漬けは違う。筋書き通りにクリアできません。能力的にどうしても出来ないかもしれませんし、あっという間に高得点を出す人もいる。そういうところに新しさや面白さを感じました。

さぁ、私はどれだけ続くことか…。