今日の出来事。

気が付いたら米国産の牛を食べていました。松屋での牛カルビ定食。食べ終わってポスターを見ると、米国産と…。別に私はそんなに気にしないんですけど、できれば食べる前に知りたかったな。でもなかなか美味しかった。なんかの番組で、人間は油が入っている食べ物を美味しいと感じると言っていたんですが、確かに米国産牛肉は油が多い気がする。日本の霜降りに、オーストラリア産よりは近いと思った。

それから、パソコンのディスプレイを2つにしてみた。プログラミングをしていると一画面じゃ結構足りなかったりして…、いやそんなことはないですね。ただの興味本位です。やってみるとこれまた楽しい。

夜はオーケストラの練習。今日はあまりよろしくなかった。ホールが狭かったので、少しバランスを考えてやってみたら、腕のスピード感が無くなってテンポにも乗れず。もうちょっと何とかしたいところでした。やっぱり練習が足りません。

今はエルガーの交響曲第1番を久しぶりに聴いてこれを書いています。本当にいい曲。どうしてみんなこの曲をやらないんだろう。2番もいい。深みがあるんだけど、1番のほうが密度というか構成はいいと思うな。いつか本当にやってみたい。