スタンドアローンでIE3〜IE6を入れられる「Multiple_IE」

スタンドアローンでIE3〜IE7をまとめていれれるツール『Multiple_IE』

インストールすると、IE3〜IE6を入れることが出来ました。私のPCでは、IE4以降が動作。IE7を入れてしまった人(私です。評価のために入れました)、以前のOSとIEを利用してエラーが出ているユーザさんの問い合わせなどに使えそうです。

ちなみに、セキュリティなど問題がある可能性があるので、むやみやたらに使わないほうがよいと思います。あくまでサポート用で。

注意書きを引用しておきます。

Important Notes:

Sometimes IE5, IE5.5 and IE6 crash unexpectedly.
The address bar in Internet Explorer 4.01 does not work. This is due to a missing file "browseui.dll". If you have that file with version number "4.72.3612.1706" let me know. As a workaround, press CONTROL+O and enter the address you want to visit there.
Microsoft supplemental EULA says : IF YOU DO NOT HAVE A VALID EULA FOR ANY "OS PRODUCT", YOU ARE NOT AUTHORIZED TO INSTALL, COPY, OR OTHERWISE USE THE OS COMPONENTS AND YOU HAVE NO RIGHTS UNDER THIS SUPPLEMENTAL EULA.

ここでは、IE7もスタンドアローンで動作させる方法も載っていました。