元ジャイアンツ選手

昨日、テレビ朝日の「ナンだ!?」という番組に今年ベイスターズに移籍する仁志が出ていた。すっきりした顔で、移籍を本当に良かったと思っているらしい。引退した元中日の川相も、「本当におめでとう」と言っていた。そんなに移籍が嬉しいことなのだろうか…。

工藤も気持ちを切り替えて、横浜の一員でやるという気持ちになっているみたい。二人ともこのような気持ちで来てもらえるのは嬉しいし、応援しようと思う。年も年なので、活躍する確率は高くないと思っているけど、このような気持ちでやってくれるんだったらそれもやむを得ないと思ってしまう。

しかし、彼らにここまで言わせる巨人てどんな球団なんだろう。こういうところからも問題点が垣間見える。ファン離れだけじゃなく、選手離れも進むかもね。スターだけいたってチームにならないからねー。