波との戦い

気分や行動に波がある私。一貫性が無く、飽きやすい。このBlogも、「ですます調」や「である調」が混在し、大変ご迷惑をおかけしております。個人的日記とはいえ、パブリックな場所に公開するんだから読み手のことを考えなければいけないんだが、これがなかなか。これは何も考えてないわけではなくて、型が決まってないと思ってください。色々試行錯誤中なわけで…。

このBlogもいつやる気がなくなるかドキドキしている。実は、以前毎日Blogをやったときも、1ヶ月で終わってしまったのであった。できれば今回はそうしたくないので、考えたのは「昨日のことを書く」である。

「ネタ」を生み出そうと考えるのではなく、昨日何があったかを考えて、それから発展させて書く。記憶力が減退している私にとって、思い出すという行為自体訓練にもなるし、実際前の日のことを思い出すと、いろいろネタがあったりするのだ。結構面白い。今のところは。

今年の目標は努力としている。できるだけ平常心を保って、余計なことを考えずに続けていきたい。これが習慣化することを願って。まずは3ヶ月。気分の波との戦いだ。果たして勝利できるか。