謹賀新年

あけましておめでとうございます。

こんな私は昼に起き、ドラゴンクエスト3を一気にクリアしてしまった。なんて幸先のいい2007年だろうか…。勇者ロトの起源はここにあり。私の起源もここにあるかもしれない。ストーリーも音楽もすばらしい。1から続いていた勇者ロト物語はこれにて完結。ドラクエは実はここでいったん終わってたんじゃないか?

夜はドラマ「相棒」を見る。刑事貴族の時代…否、熱中時代から水谷豊大好き。寺脇康文とのコンビも刑事貴族から良かった。今日のスペシャルもこのコンビ炸裂、ドラマとしてもクオリティは高かったと思う。多少乗りが踊る大捜査線ぽかった点は否めないが、製作者側としては意識するのは当たり前だろう。そんなこと関係なく、緊張感が持続して飽きず久しぶりに楽しめたドラマだった。

異様にコマーシャルが多く、イライラしたものの、ここまで緊張感が高いとコマーシャルが来てもチャンネルを変えることはできない。HDレコーダのせいでコマーシャルが見られないとか言うけど、ホントは番組の質が低いだけなんじゃ…とか思ったりして。

いやー、こんな生活久しぶり。いいお正月を迎えられました。