ドラゴンクエスト

私はドラクエ世代。実は音楽を始めたのはドラクエのおかげ。小学校5年生のときに、ドラクエの攻略本の最後に載っていた楽譜を、教室のオルガンで弾いたのが最初。そんな思い出を持ってる人が周りにはたくさんいる。みんな特別で、ホント共感します。

大学の時には、ドラクエの音楽を弦楽五重奏に編曲して、アンサンブル大会の度に弦楽器の連中に弾いてもらってました。自分は参加できなかったけど楽しかったなぁ。久しぶりに作った譜面を掘り起こしてみようと思ってます。

そんなこんなで、高校繋がりの連中とドラクエの話で盛り上がり、来年の演奏会は吹奏楽でドラクエだ!と息巻いております。これはやるっきゃないっすね。今から準備しちゃおうかな。